はおうまる公記

     暇な時に書く日記で候。 音楽とかゲーム Xbox360、XNAなどやってます。
巨大化

Auto / Manual 切り替え出来ます↑

サイト内検索

Profile

はおうまる 管理
by はおうまる

オリジナル曲 他


    BGMにどうぞ♪

    にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村
    投票お願いします!

    ■曲リスト
    1. Traces of Gunpowder
     ブラス主体のフュージョンです。
    2. Discord, Distrust and Envy
     ライバル同士が戦っている感じです。
    3. パンプローナの風
     疾走感あふれるカルメン風の曲
    4. 君を忘れない
     セツないピアノ協奏曲
    5. Overtaking
     レースをモチーフにしたハードロック
    6. Clever Trap
     罠
    7. 臨戦態勢
     緊迫感のあるオーケストラ
    8. 大地の軌跡
     壮大な大地をモチーフにしたオーケストラ
    9. Satellite Eagle - The Narrow Way
     狭い道を駆け抜けていく感じ
    10. Satellite Eagle - bizarrE dancE
     R&Bっぽくしてみたかったのに
    11. Satellite Eagle - Unknown Planet
     Wahギターとピアノの協奏フュージョン系
    12. Satellite Eagle - Bonds of Friendship
     古き良きゲーム音楽をイメージ
    13. Satellite Eagle - The End of War
     ザ・ラスボス
    14. Satellite Eagle - Guardian
     ボス戦




    ■ニコニコ動画やYouTubeで

    Ys3バレスタイン城

    Fly me to the moon

    ファミマ入店音

    イース/The morning grow

    Jeff Beck/Scatter brain


    ■Muzie ShopにてCD販売してます
    thumb.jpg
    1. Overtaking
    2. Discord, Distrust and Envy
    3. Traces of Gunpowder
    4. 君を忘れない
  • /
-->







| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

フラジャイル / Mr.Children (初音ミクカバー)

ミスチルの隠れた名曲、フラジャイルを初音ミクでカバーしました。
シーソーゲームのカップリング曲で、B-SIDEというアルバムにも
収録されています。




Vo. ボーかロイド 初音ミク 
Gt. Electri6ity
Bs. Trillian
Sax Sample modeling Sax
Synth Omnisphare
Drum Superior Drummer2

イントロをちょっと大人しめにして、本編はテンポ早めにしてます。


この曲は、おそらくレコーディングされた音源は無くて、
ゲリラライブでの音源と、テレビ番組で放送された音源しか
知りません。

歌詞が、「現実逃避な夢見てさあ飛び降りろ」とか、ちょっと過激な
ところもあるので、その辺はお蔵入りしちゃったのかもです(笑)

よかったら聴いてみてください。
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

【ボカロで関西弁】大根の炊いたん /がくっぽいやんxメグっぽいやん


大根の炊いたん feat.がくっぽいやん、メグっぽいやん





今回の曲は、ボーカロイドで関西弁をやってみました。



「大根の炊いたん」を作ってくれると約束したはずなのに、

晩御飯に出てきたおかずとは・・・

キレるがくっぽいやん!?

その喧嘩の結末は!?





【歌詞】


大根の炊いたん 食べたいねーん!


分かった ほな 作っとくわ


寄り道せんと 帰ってきーや

OK!ダッシュで帰りますー


大根の炊いたん 楽しみやー
奥まで汁が しゅんだやつー

買いもん行くん めんどくせー
広告チェックも めんどくせー

なんや 今日じゃがいも安いやないの
今日は残業NGですねん
Ah 定時ダッシュやわ~

Oh 大根の炊いたんや
Ah アツアツ ほくほく♪

材料切って ぐつぐつコトコト
ええニオイしてきた

Oh 上品な薄味
Ah 口に入れたら パラダイスや~☆

隠し味にアレとコレを入れて
完成や~


玄関開けたら 2分で大根の
炊いたん♪ 食べるよ Happy Hap・・・



なぁ・・・

ん?

これ、大根の炊いたんと ちゃうよね?

うん

肉じゃが やんね?

それが?


え? なんで?なんで??
大根の炊いたん 言うたやん!

大根の炊いたん 楽しみ過ぎて
仕事も手に付かんし
昼飯も少なめにしといた~いうのに
おまけに定時ダッシュで
ガーーーっ!!って帰ってきたのにやなぁ

え?何?じゃがいも?
豚肉? 牛肉やなくて 豚肉?
そんで、たまねぎ・・にんじん・・・って
大根は?
肝心の大根あれへんやん!!

せめて おでん とかさあ
大根入ってたら、
まーしゃーないかなーって
気もせんでもないけど

大根 無いなんて
ほんま 考--えられへん!!
ほんま 考-------えられ・・・


嫌やったら食べんでええで

いただきますー


肉じゃが うま☆うま!!

明日は大根の炊いたんが食べたーい!!
| 音楽 | Comments(6) | Trackback(1) |

ボカロコンピVVV#6

ボカロコンピアルバム VVV#6に参加してます!





こちらの曲ですが、多少アレンジやミックスを変えているので、
アルバム版もよかったら聴いて下さいませ。

曲調によって、GUMIちゃんのDBを切り替えていて、
これがボーカロイド!?てな具合に、表情豊かに
歌ってくれます。


| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

がくぽ新曲 しいたけブルース




じめじめしたところに たむろする
しみったれた奴ら
生物学上は カビと同じ

十字に刻まれた 傷が滲みる
出来損ないの傘だ
俺は 認めねぇ


しいたけ しいたけ
しいたけ しいたけ
しいたけ しいたけ
巨大なカビ しいたけ
箸で 避ける


しいたけ しいたけ(でかカビ)
しいたけ しいたけ(菌類のボス)
しいたけ しいたけ(鍋にはいれるな!)

しいたけを

俺は 絶対食わねぇ

| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

がくぽ新曲デモ

【PV作ってくださる方募集中】がくぽ新曲 by haoken
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

【神威がくぽ loves はおうまる】 in the Battlefield 【オリジナル】

新曲投稿しました。





よかったら、聴いてみて下さい。
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

ギターとオルガンのバトル


今作っている曲のプロトタイプ



ギターとオルガンのバトル 

Guitar & Organ solo - Electri6ity & SampleTank2 & SuperiorDrummer2 by haoken



guitar : Electri6ity
Organ : SampleTank2
Drums : Superiror Drummer2

| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

soundcloudテスト





Superior Drummer 2.0 Sample Tra
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

【神威がくぽ】 侍、来タル 【オリジナル】





遥カ 東ヨリ   参ラレシ武人

剛ノ腕タルヤ 山ヲ担グガ如ク

海ノヨウニ広ク深イ 慈悲ニ満チタ心ヲ

内ニ隠シテ戦ウ 偽ノ修羅ノ井出達


紅蓮ノ刀ヲ 蒼天ニ翳シ
漆黒ニ染マル闇ノ者切リ裂カン
紫電ノ如キ高ラカナル太刀筋ヲ 
カワシテミセヨ 幾多ノ兵ドモヨ
我、侍也


一人 立チ尽クス姿 眼差ハ愁イテ
体中ノ傷ノ数ダケ 
悲シミヲ胸ニ刻ミ付ケ  其レデモ尚 戦イ続ケル


紅蓮ノ刀ヲ 地ニ振リ降ロセバ
荒ブル地竜ガ 全テ飲ミ込マントス
焔ヲ帯ビタ猛キ灼熱ノ太刀ヲ 受ケ止メテミセヨ
傾奇シ武士ドモ
侍、来タル
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

【がくっぽいど】Just be there ~神威がくぽ~






Just be there          作詞作曲 はおうまる

目指す場所は何処? そこに何がある?
何も知らされないまま

道しるべに沿って 平坦な道を
彷徨い続けた旅路


どんなにもがいてみても 一人じゃ高く飛べない
だから 二人で行こう

つないだ手を離さないで
見失いたくないから
不器用な言葉でいい 聞かせてくれよ
I just be there for you!


壊れたグラスを 指先でそっと
拾い集めるように
優しく撫でても 鮮血は流れる
ぬぐえない 苦き過ち

傷が癒えることなく それでも立ち止まれない
無くしたもの 数えて

吹っ切ったなら キスをしよう
失いたくないから
錆び付いた感情のままじゃ 抱き合えない
愛じゃ足りなくて

買い被り過ぎないでくれ
素直になれないから
見え透いた嘘は全部 心に流して

つないだ手を離さないで
見失いたくないから
不器用な言葉でいい 聞かせてくれよ

I just be there for you!
愛じゃ足りなくて


| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

【XNA】ブルースハープアプリ

ppb2.jpg


現在制作中のブロック割ゲームじゃなくて、ブルースハープ(10穴ハーモニカ)アプリ、
だんだんと形になってきました。

先日、カラオケ屋でハーモニカの音も録音してきて、良い感じで鳴っております。
下半分の画面には、ピアノロールも表示させ、シーケンスデータの再生も
できます。

今、録音部分を作成中で、あとちょっとかな。

今後のプランは、シーケンスデータのセーブ/ロード、エディット機能の追加、
ネットワークでのデータのやりとりなんかもできたら良いなと思ってます。

まだまだ完成は遠いです。





| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

ブロック割りゲーム?for XNA

ppb.jpg


以前、ちらっと紹介したブロック割りゲーム、今週ちょいちょい作ってました。

なんとこのブロック、息を吹きかけると、音が鳴るんです。
吸っても鳴るんです!

まだ音ネタが無いので、Play x Play!GuitarのWAVファイルを
使いまわしてるんですがね。

ゴールデンウィークに、ガガガっと作れるかなぁ。
っていうか休めるかなぁ。

| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

Electri6ity ギターシンセ也

またブログ1ヶ月放置してたみたいでw


最近、Electri6ityというギターシンセを買ったのですが、こいつがなかなか
賢いヤツなのです。





なんかベースが右に寄ってるなーと思ったら、max bassのmonoを
挿してたみたいwww


アホすぎる。


ドラムは、Ez Drummerを使ってます。

まだちゃんとミックスしてないので、音がぶわぶわしてますね。



ちょっと値が張りますが、ギター一本と比べたら全然安いのでw
ギターの打ち込みで悩んでいる人は、試してみるといいかも。




| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

スクショ

なんか、ブログ1ヶ月更新してなかったみたいで。


Image444.jpg


とりあえずスクショ。

ブロック割りゲーム。

| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

【XNA】弾幕やってみた

l


この画像、ちょっと間違ってて、玉と環の前後関係がちゃんと表示されていない、
なんでや~とtwitterでつぶやいたら、


GraphicsDevice.DepthStencilState = DepthStencilState.Default;
を追加すればよい。


と教えてもらえたので、早速組み込んでみると、





ちゃんと表示されるようになりました。

ふぅ、初心者すぎるぜ。



だって、アカサカレオンの本には、Zバッファとか書いてないんだもん(多分)


とまぁ気をよくしたので、先週末、弾幕というのを作ってみました。







思ったより表示できた。
でも、メーター半分くらい振れてる。

敵弾は、まだ一個一個 drawPrimitive()してるから、まとめることができれば、
もっと軽くなるのかな。

この辺がまだ解らない。


最近、プログラムしすぎて、曲作れねぇや。 やばい。


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

【XNA】STG製作中




最近、またSTG作ってます。

前作サテライトイーグル同様、右スティックでオプションみたいなのを
動かすタイプにするつもりです。

今回は、横スクロールSTGにしようかなというのと、前回は2Dスプライト
オンリーだったので、今回は3Dを取り入れてます。

僕は、3Dとかポリゴンに関しては、何の知識も無かったので、いろいろと
苦戦してます・・・

自機のモデリングは、DOGAを使って、良いのができた!と思ってましたが、
DOGAって商用で使うには、2万円くらい払わないといけないとか。

後で、メタセコイアっていう3Dモデリングソフトで作り直す予定です。


白い、若干ヒワイな形にも見えなくも無いのは、適当に作っただけなんで、
多分本番には登場しませんw
メタセコイアの粘土機能で、ペタペタ遊んでたら、こんなのができましたw


もうちょっと描画周りをシェイプしないと、ちょっと重いかな。
この動画はWindows上のをキャプチャしたんですが、360実機では、
もうちょっとメーターが動きます。

ネットで調べると、drawPrimitive をまとめればいい、みたいな記事を
よく見かけるんですが、実際どうやればいいのか、よく解らないんですよね・・・
エフェクトとの関係とか、テクスチャとか。


まだまだ完成は先かな。


今度は、キモチ悪いやつに、「だからあなたのゲームは売れないんですよ。
はいはい☆2つです」とか言われないようなゲームにしたいなw


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

XBLIG - Gizmo the Puzzle動画




一部絵を差し替えたので、動画を新しくしました。


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

誰にもみられないように 歌ってみた版





| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

誰にも見られないように/神威がくぽ




がくっぽいど、SampleTank2, Philharmonik使用



【歌詞】 作詞・作曲 はおうまる

通い慣れた この道さえも
共に歩けば 違う景色になる

ただ「ありがとう」って 言っただけなのに
心が温まるのは 笑顔のせいかな

何気ない気遣いが 嬉しいんだ
言葉にしなくても 分かってくれたり

誰にも見られないように そっと口づけをする
その横顔が 今は愛しいから

明日もずっと一緒にいよう 次の日もその次も
ちょっとはにかんだような その仕草で

また癒されるんだ


軽い思い付きの 易い言葉よりも
思い巡らせた言葉で
伝えたい

素っ気無い態度で 試すのも
たまにはいいけど 信じてくれるね

見返りなんて 求めちゃいないよ、と
言っても 心では
何かを期待している それは物じゃなくて

何年か経って もし二人が別々であっても
お互い良いところだけ思い出して
励みにしようよ



誰にも見られないように そっと口づけをする
その横顔が 今は愛しいから

明日もずっと一緒にいよう 次の日もその次も
ちょっとはにかんだような その仕草で

また癒されるんだ

| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

好き撮り!My JOCKEY 篠田麻里子の写真集を作ろう!

やばいこれめちゃテンション上がる!


篠田麻里子の写真集を作ろう!好き撮り!My JOCKEY
http://www.jra-sukidori.jp


これは、カメラマン気分で、篠田麻里子ちゃんの写真をパシャパシャ撮ることが
でき、しかも、その後、編集して、オリジナルの写真集が作れてしまうのです!!

最終的には、PDF形式で吐き出されるので、印刷すれば、オリジナル写真集の
できあがり!


楽しいですなー。


なんかね・・・・・・・・・・・・・・カメラマンいいかも。

麻里子ちゃんがこっち向いてニコニコしてくれるんすよ?
なんかドキドキしますなー。


ちなみに、作った作品は公開されてて、

->トップページ下の 「みんなの作品を見る」

->右上の検索で 「はおうまる」

とすれば、僕が作った写真集が見れます(テレ


表紙は、馬と触れ合ってスマイルな麻里子様にしました。

すこぶる暇な人は、見てみてください。


| 芸能 | Comments(0) | Trackback(0) |
| HOME | >>

相互フォロー募集中!!






Xbox360対応STG
Satellite Eagle


Xbox360対応ギターアプリ
Play x Play! Guitar




Xbox360対応パズル
Gizmo the Puzzle


Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories





Links




FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

