はおうまる公記

     暇な時に書く日記で候。 音楽とかゲーム Xbox360、XNAなどやってます。
巨大化

Auto / Manual 切り替え出来ます↑

サイト内検索

Profile

はおうまる 管理
by はおうまる

オリジナル曲 他


    BGMにどうぞ♪

    にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村
    投票お願いします!

    ■曲リスト
    1. Traces of Gunpowder
     ブラス主体のフュージョンです。
    2. Discord, Distrust and Envy
     ライバル同士が戦っている感じです。
    3. パンプローナの風
     疾走感あふれるカルメン風の曲
    4. 君を忘れない
     セツないピアノ協奏曲
    5. Overtaking
     レースをモチーフにしたハードロック
    6. Clever Trap
     罠
    7. 臨戦態勢
     緊迫感のあるオーケストラ
    8. 大地の軌跡
     壮大な大地をモチーフにしたオーケストラ
    9. Satellite Eagle - The Narrow Way
     狭い道を駆け抜けていく感じ
    10. Satellite Eagle - bizarrE dancE
     R&Bっぽくしてみたかったのに
    11. Satellite Eagle - Unknown Planet
     Wahギターとピアノの協奏フュージョン系
    12. Satellite Eagle - Bonds of Friendship
     古き良きゲーム音楽をイメージ
    13. Satellite Eagle - The End of War
     ザ・ラスボス
    14. Satellite Eagle - Guardian
     ボス戦




    ■ニコニコ動画やYouTubeで

    Ys3バレスタイン城

    Fly me to the moon

    ファミマ入店音

    イース/The morning grow

    Jeff Beck/Scatter brain


    ■Muzie ShopにてCD販売してます
    thumb.jpg
    1. Overtaking
    2. Discord, Distrust and Envy
    3. Traces of Gunpowder
    4. 君を忘れない
  • /
-->







| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

第1061回「あなたの誕生日は何の日?」 ストイコビッチ監督の伝説のシュート!!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の�..
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」




僕の誕生日10月17日は、去年、ピクシー(ストイコピッチ)監督が、あの伝説の

「スーツのまま、フィールド外から

ノートラップ・ノーバウンドシュートを決めた日」



です!






何回見てもすごいね。



あと、ピアノの詩人ショパンが死んだ日です。

それくらいかなぁ。知ってるのは。

あと、同じ誕生日の有名人は、AKB48大島優子ちゃん、松坂桃李くん、桜庭ななみちゃん、
賀来千賀子さん、元?格闘家の武蔵、ラリーのキミライコネン、もたいまさこさん
ってとこかな。

| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

Xbox360 KinectのCM第一弾




Xbox360期待の新ハード KinectのCM第一弾! どーーーん


コントローラが消えた!

ってアピールするのはいいんだけど、

「コントローラ無しでもゲームが出来る」

っていう根本が全く伝わってこんよね・・・・

せっかくのSKE48まついまついも、なんか扱いがゾンザイ・・・

任天○みたいにさ、タレントが楽しそうにゲームしてる姿を映すだけでも、
十分宣伝になるというのに、全く趣旨からはずれたCM流してもさ・・・

ニノがマリオプレイしてるCMで、一体どんだけの人間が興味持ったと思うよ・・・


というわけで、次は、まついまついがダンスゲームを楽しそうにプレイしてる
CMをオネガイします。

| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

レビュー動画




XNA Todayさんとこで見つけた、Satellite Eagleのレビュー動画。

これを見て思ったのが、この人はシューティングとかそんなに上手い人ではないのでしょうけど、
サテライトを上手く使えてないな、ということ。
つまりは、おそらく他の人も似たようなもんなんだと思います。
だから、体験版をプレイして、あーなんかよー分からんで投げてしまう。
また、体験版でプレイできる1面が、地味っていうのもいけないのかな。

何が言いたいかというと、このゲーム、全く売れてない。
製品版÷DL数が、Play x Play! Guitarの1/3なのです。


あーこのゲーム、失敗した失敗した失敗した失敗したバイトも見つからんし失敗した失敗した。



あ、ちなみに、このゲームの曲集を左の試聴ページに追加したので、
よかったら聴いてみてください。
Unknown Planetが個人的に気に入ってます。



| ゲーム | Comments(4) | Trackback(0) |

【XBIG】Satellite Eagle ピアレビュー提出

週末デバッグして、特にバグも見つからなかったので、ピアレビューに出してみました。

まぁ1回で通ったことないので、ちまちまやろうと思います。


ちなみに、動画をニコニコにも上げてみたんですが、半分匿名だからって、
言いたい放題ですね。
世界の新着動画とかいうのに紹介されたようで、変なコメントいっぱい
ついてました。
2chとかあーいうの、気持ち悪い。

| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

英雄伝説6 再プレイ

何やら、再び英雄伝説6~空の軌跡~を始めました。
3回目です。3年ぶりくらいかな。


RPGとか、2回以上プレイすることは無いのですが、コイツは3回目。
この僕に3周もさせるなんて、たいしたモンですよ <春日かっ

というわけで、久々に起動させてみると・・・
解像度の最大が1024x768?
時代だ・・・

うちのマシンは、1680x1050で使ってるので、フル画面にすると比率が
変わって横長に、ウインドウモードにすると画面の半分強くらいに
なってしまうのです・・・・

まぁそれにもくじけず、ゲーム開始!

やっぱりこの安定した作りは、安心できますなぁ。
流石日本ファルコム。

で、順調に進み、序章が終わって、第一章の冒頭で、『カーネリア2巻』
という本をゲット。

2巻?

嫌な予感がしたが、どうやら1巻を取り逃がしたらしい。
調べてみると、エステルとヨシュアが最強の武器を手に入れるための
重要なアイテムだとか・・・

むぅ。
ここまで5時間。
引き返すべきか、諦めるべきか・・・・


追記:
諦めて次の街に行ったら、ボースマーケットで売ってたw
| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

英雄伝説 ~零の軌跡~デモムービー




あ~、いいな~これ。
前作・英雄伝説6空の軌跡も相当ハマったから、これも絶対ハマるな~。

でも、PSPなんすよね~。
もうPCでは出してくれないのかな。
PCは環境とかバラバラだから作るの面倒だし、違法コピーとか蔓延してる
から、やりたくないんだろうなぁ。

前作の釣りや料理は、継承してるみたいですね。
戦闘のコンビ技なんかもあるし、左の攻撃順を示す顔グラなんかもそのまま
あるから、戦闘システムも前作を継承してるっぽいですね。

っていうか・・・

いいのか? エリィ・マクダエルさん。

三木眞一郎の前で 「狙い撃つわ!」 なんて言って。

絶対狙ってるよねw
三木さん、それありきでキャスティングされたよね。 間違いない。


あぁ、プレイしたいけど、PSPじゃ一生無理だ・・・



こうなったら、ネガキャンするぜ。

「どうせ、良いとこで終わるんだよ!」

前作もね、二人が盛り上がってきたところで、ヨシュア居なくなるんだもんね!!
そして、はい続くって突然終わりだぜ??

ネタバレしてやったぜ。


| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

Satellite Eagle プレイテスト2回目

sh05.jpg


XNA製Satellite Eagle 、プレイテストに再提出です。

前回のよりは、さらに完成度が増しました。多分。

ピアレビューに出す日も近いなぁ。

ちなみに、細々とやってるGizmoのレビューは、おそらくスパニッシュと
イタリアン不足で、また来週~です。
descriptionにまでレビューアが要るとは気付かんかった・・・

| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

サテライトイーグル動画作った、どん





動画作ってみました。

Windows上でキャプチャしたので、音を録ると重く、後でBGMを合成
してるだけです。

| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

Satellite Eagle プレイテスト提出

sa06.jpg


自作XNAゲーム Satellite Eagleをプレイテストに出してみました。
XCCOの方は、よかったらDLしてみてください。

ステージ構成や敵出現パターンなんかは、まだまだ調整が要りますけど、
ゲームはこんな感じだというのは掴めると思います。

12MBと意外に容量がちっちゃかったので、大作感を出すために、曲の
音質を上げようかw

あーどんな反応が返ってくるのか、怖いな。
| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |

名前決めたぜ 「Satellite Eagle」

sa06.jpg


このゲームの名前、決めました。

Satellite Eagle
 (サテライト・イーグル)

ぱちぱち。

satelliteというのは、衛星のことなんですが、このゲームの肝となる武器の名前なんですなー。
上の画像でいうと、右側の自機の後ろに隠れてる緑色いやつ。
こいつを右スティックでグリグリ動かすのですよ。


曲も、ボスキャラも、データ的には一通り入れて、あとは、難易度調節をすれば、
ゲームとしてはほぼ完成かなというところです。

が、その調整がまた難しいの・・・・

EASYは誰でもクリアでき、HARDは頑張ればクリアできる、っていうのが
ベストなんですが、口では簡単に言えても、プログラムは数式にしないと
いけないですからね。

あと、超難易度のVERY HARDも作りたいのですが、これもどこまで難しく
してよいのやら。
NINJA GAIDENの超忍とかクリアできる人は、どこまでゲーム上手いんだろう?w

近いうちにプレイテスト出してみます。


あ、チュートリアル作らんと・・・


| ゲーム | Comments(0) | Trackback(0) |
| HOME | >>

相互フォロー募集中!!






Xbox360対応STG
Satellite Eagle


Xbox360対応ギターアプリ
Play x Play! Guitar




Xbox360対応パズル
Gizmo the Puzzle


Calender

<< 2017年08月 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories





Links




FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

