はおうまる公記

     暇な時に書く日記で候。 音楽とかゲーム Xbox360、XNAなどやってます。
巨大化

Auto / Manual 切り替え出来ます↑

サイト内検索

Profile

はおうまる 管理
by はおうまる

オリジナル曲 他


    BGMにどうぞ♪

    にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村
    投票お願いします!

    ■曲リスト
    1. Traces of Gunpowder
     ブラス主体のフュージョンです。
    2. Discord, Distrust and Envy
     ライバル同士が戦っている感じです。
    3. パンプローナの風
     疾走感あふれるカルメン風の曲
    4. 君を忘れない
     セツないピアノ協奏曲
    5. Overtaking
     レースをモチーフにしたハードロック
    6. Clever Trap
     罠
    7. 臨戦態勢
     緊迫感のあるオーケストラ
    8. 大地の軌跡
     壮大な大地をモチーフにしたオーケストラ
    9. Satellite Eagle - The Narrow Way
     狭い道を駆け抜けていく感じ
    10. Satellite Eagle - bizarrE dancE
     R&Bっぽくしてみたかったのに
    11. Satellite Eagle - Unknown Planet
     Wahギターとピアノの協奏フュージョン系
    12. Satellite Eagle - Bonds of Friendship
     古き良きゲーム音楽をイメージ
    13. Satellite Eagle - The End of War
     ザ・ラスボス
    14. Satellite Eagle - Guardian
     ボス戦




    ■ニコニコ動画やYouTubeで

    Ys3バレスタイン城

    Fly me to the moon

    ファミマ入店音

    イース/The morning grow

    Jeff Beck/Scatter brain


    ■Muzie ShopにてCD販売してます
    thumb.jpg
    1. Overtaking
    2. Discord, Distrust and Envy
    3. Traces of Gunpowder
    4. 君を忘れない
  • /
-->







| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

【XNA】ブルースハープアプリ

ppb2.jpg


現在制作中のブロック割ゲームじゃなくて、ブルースハープ(10穴ハーモニカ)アプリ、
だんだんと形になってきました。

先日、カラオケ屋でハーモニカの音も録音してきて、良い感じで鳴っております。
下半分の画面には、ピアノロールも表示させ、シーケンスデータの再生も
できます。

今、録音部分を作成中で、あとちょっとかな。

今後のプランは、シーケンスデータのセーブ/ロード、エディット機能の追加、
ネットワークでのデータのやりとりなんかもできたら良いなと思ってます。

まだまだ完成は遠いです。





| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

ブロック割りゲーム?for XNA

ppb.jpg


以前、ちらっと紹介したブロック割りゲーム、今週ちょいちょい作ってました。

なんとこのブロック、息を吹きかけると、音が鳴るんです。
吸っても鳴るんです!

まだ音ネタが無いので、Play x Play!GuitarのWAVファイルを
使いまわしてるんですがね。

ゴールデンウィークに、ガガガっと作れるかなぁ。
っていうか休めるかなぁ。

| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

スクショ

なんか、ブログ1ヶ月更新してなかったみたいで。


Image444.jpg


とりあえずスクショ。

ブロック割りゲーム。

| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

【XNA】弾幕やってみた

l


この画像、ちょっと間違ってて、玉と環の前後関係がちゃんと表示されていない、
なんでや~とtwitterでつぶやいたら、


GraphicsDevice.DepthStencilState = DepthStencilState.Default;
を追加すればよい。


と教えてもらえたので、早速組み込んでみると、





ちゃんと表示されるようになりました。

ふぅ、初心者すぎるぜ。



だって、アカサカレオンの本には、Zバッファとか書いてないんだもん(多分)


とまぁ気をよくしたので、先週末、弾幕というのを作ってみました。







思ったより表示できた。
でも、メーター半分くらい振れてる。

敵弾は、まだ一個一個 drawPrimitive()してるから、まとめることができれば、
もっと軽くなるのかな。

この辺がまだ解らない。


最近、プログラムしすぎて、曲作れねぇや。 やばい。


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

【XNA】STG製作中




最近、またSTG作ってます。

前作サテライトイーグル同様、右スティックでオプションみたいなのを
動かすタイプにするつもりです。

今回は、横スクロールSTGにしようかなというのと、前回は2Dスプライト
オンリーだったので、今回は3Dを取り入れてます。

僕は、3Dとかポリゴンに関しては、何の知識も無かったので、いろいろと
苦戦してます・・・

自機のモデリングは、DOGAを使って、良いのができた!と思ってましたが、
DOGAって商用で使うには、2万円くらい払わないといけないとか。

後で、メタセコイアっていう3Dモデリングソフトで作り直す予定です。


白い、若干ヒワイな形にも見えなくも無いのは、適当に作っただけなんで、
多分本番には登場しませんw
メタセコイアの粘土機能で、ペタペタ遊んでたら、こんなのができましたw


もうちょっと描画周りをシェイプしないと、ちょっと重いかな。
この動画はWindows上のをキャプチャしたんですが、360実機では、
もうちょっとメーターが動きます。

ネットで調べると、drawPrimitive をまとめればいい、みたいな記事を
よく見かけるんですが、実際どうやればいいのか、よく解らないんですよね・・・
エフェクトとの関係とか、テクスチャとか。


まだまだ完成は先かな。


今度は、キモチ悪いやつに、「だからあなたのゲームは売れないんですよ。
はいはい☆2つです」とか言われないようなゲームにしたいなw


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

XBLIG - Gizmo the Puzzle動画




一部絵を差し替えたので、動画を新しくしました。


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

またゲーム作り始めたなう。

2010093023060000.jpg


こんな感じで、XNAでかなりライトなゲームを作り始めました。
ゲームはシンプルなんだけど、今回の目標は、
アバターをなんやかんやすることと、
ネットワークランキングを搭載すること。

ストレージデバイス処理なんかは、もうこれまで何回かやってて、ササっと
組み込めるので、そういう自分の中のライブラリをどんどん強化していけば、
そのうち大作ゲームが出来るんじゃないかなと思ってます。

| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

Satellite Eagle サウンドテスト



Satellite Eagleには、なんとサウンドテスト機能が付いてるんですねー。
これを使えば、BGMがいつでもお手軽に聴けちゃうんですねー。
皆さん気が付きましたか?

皆さん・・・・・


皆さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや、ほとんど反響ないのですがね・・・・



| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

【XBLIG】Satellite Eagle 配信開始

packages.jpg


自作XNAゲーム Satellite Eagleが、無事ピアレビューを通過し、
Xboxインディーズゲームにて配信されました!

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d802585505ed


篠田麻里子ちゃん家のぱちゃも喜んでいます!(偽物)

2010081017290000.jpg


体験版もあるので気軽にDLしてみてください。
80MSPなので、特盛のところを大盛りにして、浮いたお金で製品版を購入できます。


特徴は、サテライトとよばれる武器で、右スティックで自在に操ることができ、
これを上手く使うことが、攻略へのカギになります。

全5ステージ、それぞれ最後に、個性的なボスキャラが待ち受けます。


| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |

XNA製のソフトを配布したいが。 clr20r3って何や。

XNA Game Studio 3.1 で作ったソフトを、他の人に配布しようと思い、やってみました。



軽く調べてみると、ClickOnceという機能を使えば、勝手に必要なランタイムを
インストールしてくれるようなパッケージが出来上がると言うことで、楽勝
と思っていたのですが、どうもうまくいかないようです・・・・


なんでも、clr20r3 というエラーイベントが出ているらしく、ソフトが
起動しないとのこと。


ぐぐってみると、
http://support.microsoft.com/kb/911816/ja

.NET Framework 2.0のエラー??

更に調べてみると、
http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/xnagameja/thread/4af70ea0-925e-4b80-8ec1-cbd93a592dc1

.NET Framework 2.0のSP1が要るの?
ClickOnceで作ったパッケージでは、3.5は勝手にインストールされるみたいですが、
2のSP1は手動インストールってことなのかなぁ。

っていうか、ClickOnce役立たず・・・


くそぅ、自分のマシンでは普通に動くから、原因の特定が厳しいな・・・


ClickOnceで作ったファイルと、コレとコレをインストールすればOK!!っていう
確定情報が欲しいなぁ。

もう少し調べてみるか。



| プログラム | Comments(0) | Trackback(0) |
| HOME | >>

相互フォロー募集中!!






Xbox360対応STG
Satellite Eagle


Xbox360対応ギターアプリ
Play x Play! Guitar




Xbox360対応パズル
Gizmo the Puzzle


Calender

<< 2017年05月 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories





Links




FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

