はおうまる公記

     暇な時に書く日記で候。 音楽とかゲーム Xbox360、XNAなどやってます。
巨大化

Auto / Manual 切り替え出来ます↑

サイト内検索

Profile

はおうまる 管理
by はおうまる

オリジナル曲 他


    BGMにどうぞ♪

    にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村
    投票お願いします!

    ■曲リスト
    1. Traces of Gunpowder
     ブラス主体のフュージョンです。
    2. Discord, Distrust and Envy
     ライバル同士が戦っている感じです。
    3. パンプローナの風
     疾走感あふれるカルメン風の曲
    4. 君を忘れない
     セツないピアノ協奏曲
    5. Overtaking
     レースをモチーフにしたハードロック
    6. Clever Trap
     罠
    7. 臨戦態勢
     緊迫感のあるオーケストラ
    8. 大地の軌跡
     壮大な大地をモチーフにしたオーケストラ
    9. Satellite Eagle - The Narrow Way
     狭い道を駆け抜けていく感じ
    10. Satellite Eagle - bizarrE dancE
     R&Bっぽくしてみたかったのに
    11. Satellite Eagle - Unknown Planet
     Wahギターとピアノの協奏フュージョン系
    12. Satellite Eagle - Bonds of Friendship
     古き良きゲーム音楽をイメージ
    13. Satellite Eagle - The End of War
     ザ・ラスボス
    14. Satellite Eagle - Guardian
     ボス戦




    ■ニコニコ動画やYouTubeで

    Ys3バレスタイン城

    Fly me to the moon

    ファミマ入店音

    イース/The morning grow

    Jeff Beck/Scatter brain


    ■Muzie ShopにてCD販売してます
    thumb.jpg
    1. Overtaking
    2. Discord, Distrust and Envy
    3. Traces of Gunpowder
    4. 君を忘れない
  • /
-->






スポンサーサイト

| スポンサー広告 | Comments(-) | Trackback(-) |

Charライブレポート 6/16なんばHatch

本日、Charのライブに行ってまいりました^^

20070601000337.jpg



場所は、大阪のなんばHatchで、初めて行ったのでちょっと迷ってしまいましたが、
なんとか30分前に着きました。
受付で、クラッカーを渡され、アンコール時まで使用しないでくださいとな。
一体何のイベントだろうと思うも、後でとてもハッピーなサプライズがありました。
まぁそれは後で書きます。



19時開演でしたが実際は19時半くらいに開演しました。
開演前に、おそらく小学生くらいの男の子の声で、「はよやれ~」とか罵声が
飛んでました。Charと小学生といえば、からくりTVに出てる竜之助君??
まぁ結局誰かは分からずじまいでしたが。



場所取りにちょっと失敗してしまいました。立ち見だったので、基本的に
何処に行ってもよく、僕がいたのは、ステージから向かって左側でした。 

でも、Charのライブは3ピースで、センター後ろにドラム、向かって左にベース、
そしたらCharは右側やん!
ソロを弾く時も、右サイドに行くことが多く、これは失敗でした。
今後行く人は、向かって右でw



Charのライブは初めてで、これまではアルバムを1枚持ってて、ライブ行くことが
決まってから2,3枚買ったくらいなので、ほとんど曲を知らないという状態
でしたが、Charのスーパーテクニックに酔いしれ、十分楽しめました。

知っている曲といえば、2曲目に、なんとかマイルっていう(曖昧)昔、
日産TIDAが発売した頃にやってたキャンペーンで、小西真奈美ちゃんと
ラブストーリー?してたDVDのラストに入ってた曲と、CMソングにもなってた
Amano-Jack(天邪鬼)と、超定番Smokyくらいかな。

あと、アンコールにはジミヘンのカバーで、合間にジェフベックのFreeway Jamの
フレーズを混じらせるといった曲もありました。


Smokyは、僕がCharを知るきっかけになった曲で、Hey!3に出た時に「日本にも
こんなカコいいギタリストがいるんやぁ」と感激したのを覚えています。

youtubeで見つけました。


↑のベーシスト、今日スペシャルゲストとして登場したポール・ジャクソンかなぁ?
体系がそっくり(謎)

ちなみに、今日使ってたギターは、↑カラーのムスタングと、薄緑のストラト、
あとアコギで2曲ほど弾いていました。
途中、アコギの弦が切れるか何かで、「だからフォークは嫌なんだよ!w」と、
ボヤきながら、演奏をとめることなくギターチェンジしてしまうというハプニング
がありました。



MCもなかなか楽しませてくれました。
3曲くらい終わった後に「はい、どうも、かしまし娘で~す」とか、ライブの終盤
にも「かしまし娘でした~」とか言っちゃったり、探偵ナイトスクープネタも
登場したり、しつこいアンコールに「おまえら後悔させてやるぞ!暗い曲で
(テンションを)落としてやる!」
とか、(それで演った曲は「コンクリートに挟まれて」
とかいう、謎の曲w)、「これまでやったことないような(マイナーな)曲演ってやる!」
とか、あと、「昔、カールスモーキー石井がAre you ready(ladies) and gentlemen!って
言ってたんだよ。readyとlady、スペル違うよなぁ」
とか、「アンコール何が良い?」って
聞いて誰かがSmoky!!って答えると、「もう火落としちゃったんだよなぁw」

あとChar自身が阪神ファンということで、「阪神逆転勝利~!ロッテのバレンタインに
電話して負けるように言っておいたんだよ」
とか。

なかなか愉快なおじさんでした。


そして、とんでもないハプニングが起きました。
今日6/16は、Charの52歳の誕生日だったらしく、アンコールでステージに
戻ってくると、突然スティービーワンダーのハッピーバースデーが流れ、皆で祝福
しました。

受付でもらったクラッカーは、このためのものでした。

まぁそれまでなら、あるっちゃーあるんですが、その後1曲演奏して、観客から
ケーキのプレゼントが。
そしてご満悦でステージから掃けようとすると、横からポール"fuck'in"ジャクソン
が、ケーキをCharの顔へ!!

Charの顔がケーキまみれに!!

マジですよ・・・日本を代表するスーパーギタリストが・・・・若手芸人じゃあるまいに・・・・

まぁそんな出来事がありながらも、顔すっきりの着替えばっちりで、「最悪や~
今日最悪や~」
と言いつつも、またばっちりアンコールに応えてくれるCharは、
間違いなく

世界に誇れるスーパーエンターテイナー

です、ホンマに。

多分、アンコールだけで1時間くらいやってたかもw

ホンマ楽しかったです。

スポンサーサイト
| 音楽 | Comments(0) | Trackback(0) |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haoken.blog104.fc2.com/tb.php/36-d62a9f0f

| HOME |

相互フォロー募集中!!






Xbox360対応STG
Satellite Eagle


Xbox360対応ギターアプリ
Play x Play! Guitar




Xbox360対応パズル
Gizmo the Puzzle


Calender

<< 2017年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories





Links




FC2Ad

Powered By FC2. Designed By Seedleaf.

